子犬のご希望をいただいている方へ

2016/11/30
昨日、今日でメールと電話にて今後の出産情報の案内を致しました。

何名かメールアドレスの変更で案内メールが戻ってきてしまった方・電話が繋がらない方がいらっしゃいました。

子犬の予約をされているのに案内がきていない方は、お手数おかけしますが連絡くださいますようよろしくお願いいたします。
comment (0) @ PUPPY

最近の写真とお知らせ。

2016/11/29
先日、11月の雪はびっくりでした。天気予報で降るとは言っていたけれど本当に降るとは。

20161128b.jpg

次の日には道路端の雪を残してほとんど溶けてしまって一日だけの雪の日でしたがみんな大はしゃぎ。
特にシズルが一番喜んで、みんなを遊びに誘っていました。

20161128c.jpg

ノーバさんも、また降るのが楽しみだね!

20161128a.jpg

********************

久しぶりの登場、ピンキー。

現在ピンキーは栃木のお宅にお世話になっているのですが久しぶりに会ったのに喜ぶどころか無視され気味の私でした。
ちょっとショックでしたが、新しい環境で元気に楽しそうにしている姿にホッとしました。
ご家族の中でも特にお姉ちゃんにべったりで毎日一緒に寝ているんだそう。 しっかりセラピードッグしてくれています。

20161128d.jpg

この日は栃木で開催されたドッグショーにエントリーしたシリウスくんの応援も兼ねて遊びに来てくれたのでした。

20161128f.jpg

シリウスくんとピンキー。

20161128e.jpg

あいにくの雨でしたがパパさんと一緒に綺麗な走りを見せてくれたシリウスくん。

20161128i.jpg

20161128g.jpg

あとCC1枚でチャンピオン完成
年内は12月23日に東京ビッグサイトで開催される東京インターナショナルドッグショーが今年最後のエントリーだそうです。

先日、コルドとピンキーの間の子犬、ブルーマールの男の子レオンくんも神山ハンドラーと共にショーデビューしました。
シリウスくん共にどうぞ応援してくださいね! 
私たちも東京インター、応援に行きたいと思っています^^

20161128h.jpg

*****************

お知らせ。

子犬をお待ちの方へ。
FCI.JKC.CH コルド と JKC.CH エレナちゃん交配しました。この組み合わせではブルーマール、ブラックトライ、レッドマール、レッドトライと全毛色の子犬が誕生します。受胎していれば2017年1月出産予定です。
子犬を迎える環境の準備などあるかと思いますので、近々今後の予定など含めてメール・電話でご案内いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。 
comment (0) @ 日々の出来事

混乱シェパード。

2016/11/11
実家のオゥシー、ミストさん。
私が出来なかったので、この前近くのトリミングショップにシャンプーとカットに行ったと聞いていました。

母から「トリマーさんにかわいい写真を撮ってもらったのよ」と写真を見せてもらいました。
9月だったのでお月見の背景の可愛い写真。

ショップのブログにも載せていいか聞かれたそうで、もちろん良いですよと伝えたとのこと。

お店の名前を聞いて、そのブログを見てみたところ。



ミストの写真の下にはコメントが。

「今日初めて遊びに来てくれたアメリカンシェパードのミストちゃんです(*‘▽‘)」

……。
アメリカンシェパード…。

うちの母はまさか間違って言わないはず。

オーストラリアンシェパードという犬種名を人に伝えると「オーストラリアの犬なのね」や「警察犬のシェパード?」と言われることがあるので「オーストラリアってついているけれどアメリカのシェパードなんです。」
「警察犬のシェパードはドイツのシェパードで、こっちはアメリカのシェパードです」と返すことがあるのですが。

聞いた方は初めて見る見慣れない犬の犬種名、オーストラリアがついているのにアメリカ出身という情報に混乱してしまうのでしょうね。

そのショップのブログにはお客さんで他にオゥシーがいるらしく、もう一頭ブラックトライのオゥシーの子が載っていましたがその子も「いつもお利口なアメリカンシェパードの○○ちゃんです(o^O^o)」と載っていました。

いやいや、違います。
オーストラリアとついているけれどアメリカのシェパードで、警察犬のドイツのシェパードとは違いますよ。

わかりにくいですか?

****************
*************



画像は、ちょっと席をはずすと戻れば席がなくなっている我が家の光景です。



座らせておくれ。
comment (0) @ 日々の出来事

テーブルの上。

2016/11/07
20161107b.jpg

先日パパさんが休みの日に全員シャンプーしてくれたので日が開かないうちに全員カット!

ずっと出来なくてボサボサでとても気になっていたので、みんなスッキリしました^^

トリミングテーブルが大好きなコルド。
自分はもう終わったのに、片づけようとしたトリミングテーブルにまた勝手に乗っていました。

20161107c.jpg

もうカットするところありませんよ。

20161107a.jpg

かるくコームで毛を整えたら、もっとやってほしかったのかこんな顔。 わかりやすいヤツ・・。

20161107d.jpg

次に勝手に乗るのはシズルさん。 ・・・もうテーブル片づけたいんですけど。

20161107g.jpg

左をコームでとかしたら

20161107f.jpg

右を向いてくれる。 気の利いたシーちゃん。

20161107e.jpg

シズルが降りた後、ゼウスがすかさず乗ろうとしたのでテーブルは早々に片づけました。
 また今度ね。
comment (0) @ 日々の出来事