デビューと半分。

2016/06/14
アメリカから一緒に来日した我が家のノーヴァの姉妹、エレナちゃん。

先週の土日に神山ハンドラーと共にドッグショーデビューしたのですが土曜日のクラブ展、日曜日の連合展と両日ともにグループ入賞。
チャンピオン完成には異なるジャッジの発行するCCカード3枚とM.CCカード1枚の計4枚が必要なのですが2日間でCCカードとM.CCカードを1枚ずつ獲得!

あとは残すところCCカード2枚とチャンピオン完成まで半分の道のりとなったそうです。
ブリーダーさん、期待のエレナちゃん。
さっそく報告したところ「彼女は本当に綺麗なフロントと正確な走りを持つ子。私はエレナが大好き!」とお祝いの言葉とともに上記の言葉をいただきました。

エレナちゃんのオーナーさんでもあるフランツママさん。
おめでとうございます♪
早い帰宅となりそうですね!

我が家のノーヴァも冬前からショーを走れたらと思っています。
コルドと毎日じゃれあい、元気一杯なお転婆ノーヴァ。
あまりに自由に生活しているので心配ですがボールを追う姿や動き、静止した立ち姿は親バカながら惚れ惚れするほど。
姉妹で今年は活躍してくれたらいいなと期待です。
comment (0) @ SHOW

スイカ、すいか、スイカ!

2016/06/02
最近、我が家がはまっているもの・・・。それはスイカ。

スーパーに行くたび買っているんですがいつも行くスーパーは、丸々1個だと2500円前後。
出始めな感じでまだお高いので、6分の1カットで490円ほどのをよく買っているんですけれど人間のお子さまもスイカ大好き。
スイカだけは?食べるのもなかなか早くて次に手が伸びるのが早い&親ともなると子供に譲ってしまうもので悲しいかな、あっというまになくなってしまいます。

でも。
今日、スーパーにて1500円にてゲットしました。千葉産のスイカさん。
冨里まで直売の物を買いに行こうかなんて話をしていたのでラッキー♪です。

20160602c.jpg

今年初の丸1個スイカ、全員で記念撮影。

20160602e.jpg

コルド、気になってますね。

20160602d.jpg

「コレは何だよ?」

20160602b.jpg

去年、見たことある気がするけど。ボールじゃないし。

20160602a.jpg

撮影後は4頭にもギャラとしてスイカを少々おすそわけしました。

そして早くも半分になったスイカ。
残りの半分も明日、冷蔵庫から姿を消しそうです。 早くもっとお手頃価格にならないかなぁ

20160602f.jpg

「あれはスイカだったよ」とコルドが言っていました。
comment (0) @ 日々の出来事