ペット用品売り場にレオンくん。

2015/02/27
ゼウスとシズルの1回目の子犬、ブルーマールの男の子レオンくん。

2kyoudaikait.jpg

中大型犬用の耳掃除用綿棒のパッケージにてモデルデビューしました

20150226i.jpg

拡大するとこんな感じ。

20150226k.jpg

少し前にオーナーさんからお話を聞いていたのですが商品がまだ店頭に出なくて、やっと本日近くのホームセンターでGETしました。
レオン君の写真が一際、売り場で輝いているように見えました^^

買い占めて、ペット用品売り場で綿棒の売り上げを伸ばしてしまいそう。売り場の人が「入荷しても入荷しても、やたら綿棒が売れるなぁ」って思うかも。

商品もとても質が良くて、使いやすいですよ♪
comment (0) @ KENNEL

抜け毛掃除のおすすめグッズたち。

2015/02/26
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
comment (-) @ 日々の出来事

アンジュちゃんデビューで!

2015/02/20

ゼウスとシズルの最後の子、ただいま1歳9か月のブルーマールの女の子アンジュちゃん。

(↓こちらは昨年の春に撮らせていただいたアンジュちゃん)

20150219a.jpg

先週の日曜日に、ドッグショーデビューをしました。

オーナーさんにとってもアンジュちゃんにとっても初めてのドッグショー。

チャンピオンクラスの子達やショー慣れしている子が並ぶ中で、ヤングアダルトクラスでのエントリー・オーナーハンドリング・この日がショーデビューのアンジュちゃん。
6頭の子たちの中からピックアップで、入賞

しかも連合展でのドッグショーだったので、いきなりのメジャカードをGETでのショーデビューとなりました。スゴイ!

当日はオーナーさんが動画を送ってくれたりしたので、応援には遠くて行けなかったけれど会場にいるようなドキドキ感でした。お忙しい中、ありがとうございます^^

20150219aa.jpg

オーナーさん、アンジュちゃん。おめでとうございます♪

DOUBLESTOP JP LE VANQUEUR (CN:アンジュ)

20150219b.jpg

我が家にいたときのアンジュちゃん。

130717anjuchan4.jpg

130717anjuchan1.jpg

成長した子犬たちに会ったり、活躍している姿を見ると「あんなに小さかった子が」なんて感慨深いものがあります。
comment (2) @ SHOW

8歳おめでとう!

2015/02/17

昨日2月16日はゼウス8歳の誕生日でした。

20150216a.jpg

昨年に続き、8の数字のハンバーグ。今年はチキンで。
ゼウスの好きなゆで卵とカボチャも添えて作りました。

20150216b.jpg

人間のお子さまもお手伝いしてくれて、いつもより手の込んだゴハン。
他の子はハートのハンバーグ。
ゼウスだけ8が大きすぎて食器に入らなかったので特別プレート。 まぁ主役ですから^^

20150216c.jpg

ゼウスが産まれるのを待ち続けた10年前。
なんの実績もなく、ただオーストラリアンシェパードが好きな日本人である私に海外から良い子を譲ってもらうというのは当時はとても難しい話でした。

アメリカのブリーダーさんからたくさんの質問を受けて何度も話をして、やっと譲ってもいいという返事をもらってから2年ほど待ってようやく譲ってもらえたゼウス。
出産予定日を聞いて、わくわくしながら待って。
当初は、女の子とばかり暮らしてきた私にとって男の子の犬を迎えるのは頭になく、ブルーマールの女の子を譲ってもらうつもりでした。
でも「日本に送るのなら自分にとって自信のある子を送りたい。今回の子犬たちの中ならこのブルーマールの男の子だ」というブリーダーさんの言葉が後押しし、ただ単純にショーもブリーディングも頭になく家庭犬として女の子を迎えるつもりだったので悩みましたが男の子を迎えました。
それがゼウス。

長時間のフライトで日本に到着した生後3か月のゼウス。成田空港で大きなバリケンの中にちょこんと入っていた姿を今でも思い出します。

20150216h.jpg

バリケンの上に貼られていたブリーダーさんが作ってくれたカード。

20150216g.jpg

My name is , "Zeus"

あ~本当に待ちに待ったゼウスが来たんだ。 感動しました。

20150216i.jpg

空港から家に到着してすぐのゼウス。鼻がまだピンク。

20150216f.jpg

まぁ、とにかくやんちゃで。

20150216j.jpg

でも可愛いなぁ。今見ても。

20150216k.jpg

小さなころから親ばかですがハンサムでした。

20150216l.jpg

私たちにとっても初めて海外から迎えたオゥシー。そしてドッグショーに参加して、ケネルを持ってと今のDOUBLESTOPがあるのはゼウスがいるから。
特別な存在のゼウちゃんなのです。

20150216d.jpg

8歳のお誕生日おめでとう!ゼウス!!
これからも元気で可愛いゼウちゃんでね。

20150216e.jpg
comment (14) @ 日々の出来事

正解は。

2015/02/14
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
comment (-) @ 日々の出来事