っぽい写真。

2014/04/29
cordes140428.jpg

コルドっぽい写真が撮れたのでパソコンを開いたついでにアップ。

日の出のかわりにこんな顔が上がったら大騒ぎだな。なんて変なことを考えてしまった私です・・。

本人なんだからどの写真を撮っても同じなわけですが「あ、この写真ゼウスっぽい」「この表情、シズルっぽい」なんて撮った写真を見直して思うことってけっこうありまして。

いつも何気なく見ている行動や表情がその子のイメージとして頭にインプットされていて、それが重なったときなんでしょうね。

私の中のコルドっぽい写真です。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (2) @ 日々の出来事

ゴールデンウィーク。

2014/04/27
世間は昨日の土曜日からゴールデンウィークに入られた方もけっこういらっしゃるようですが。



楽しいことばかりを優先してしまっていましたがやっと引っ越しの片付けも家の中は、ほぼ完璧に終わって後は家の外回りを残すのみ。
先日、なにも植えていないまま前の家から持ってきていたプランターにようやく花を植えました^^
黄色と白の花で一気に玄関前が明るくなって家への出入りが楽しくなった気がします。
先週の休みは、千葉県の柏のあけぼの農業公園で開催されているチューリップフェスタに行きましたがちょうど見頃で、とても綺麗でした。

我が家のゴールデンウィークももうすぐ。
今年は一週間と長めです♪

まずは外回りを終わらせ、あとは渋滞を避けて近場でたくさん遊びたいなと思います。
ドッグショーも休みの間、どこかの日にちに行く予定です。
お会いできる方がいましたらオゥシーの話でも楽しくできたら幸いです。



上の画像は、人間のお子さまにマイメロディの毛布をかけられているゼウスの後ろ姿。
なんだかおじいちゃんみたい。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ 日々の出来事

遠征の最高距離。

2014/04/23
前回の記事の続きです。

朝、ドッグランでたくさん遊んでコテージのオーナーさんにご挨拶してからいざ高知県へ。

オーナーさんが「カーナビ付いてるから大丈夫だろうけど」といいながら高速の入り口までの道順を、地元情報を交えながら丁寧に教えてくださって優しいお人柄に感謝です。
「気をつけてね。また来てね!」というお言葉に「また来ますね!」と返した通り、本当にまたお世話になりたいお宿でした^^

***********

いざ高知県へ。

だいたい滋賀県からカーナビで目的地を設定すると5時間ちょっとだったので、滋賀県から高知県へ向かうぶんにはたいしたことはないのですが帰りは高知県から自宅の埼玉県まで一日かけての帰宅になるのでなかなかの走行距離と時間。

それでも、高知県でもとても楽しい時間を過ごせたおかげで帰りの道中も楽しかった思い出話をしながら疲れ知らずの帰り道となりました。
ゼウスたち4頭も長いドライブとはなりましたがサービスエリアのドッグランで遊んでエクササイズしては移動中は次の遊びに向けて眠っての繰り返しで顔を合わせるとニコニコ笑顔。

そんな楽しかった高知県。

ゼウスとシズルの最後の子犬、来月1歳になるアンジュちゃん。

kouchi20140417a.jpg

巣立って以来、初めてのご対面となりますがいつも元気な様子をオーナーさんから見せていただいていた通りに立派なレディになっていました。 アンジュちゃんもビジンさん!

kouchi20140417b.jpg

今回の高知県までの遠征。

京都まで行くので足をのばして初めて会うアンジュちゃんのオーナーさんにご挨拶&アンジュちゃんに会いに、というのももちろんなのですが私たちの中ではもう一つありまして。

それはアンジュちゃんのお父さんであるゼウス。

ゼウスは今年7歳になってシニア世代に入りました。

元気いっぱいで病気ひとつせず今日まできて現在もどこも悪いところもなく、シニア世代に入ったとはいえそう感じさせないくらい若々しいです。

けれどやはりこの先、月日を重ねていくうちに年も重ねていきます。

だから今の元気いっぱいでゴージャスで甘えん坊のゼウス父さんをアンジュちゃんのオーナーさんに写真でも動画でもなく生で見ていただきたいと思いました。京都まで来たし足をのばせば行ける距離。
こんなチャンスは今しかないかもしれませんから。

kouchi20140417d.jpg

ね、ゼウスくん。

kouchi20140417c.jpg

アンジュちゃんのパパさんママさんにたくさん甘えて可愛がっていただいたゼウス。
クールなイメージに思われがちですがゼウスのイメージが変わったと言っていただけました。ゼウス、見た目と違っておもしろい子なのです。

kouchi20140417e.jpg

シズル母さんも見ていただけてよかったです♪

kouchi20140417f.jpg

ねぇ、コルドくん。

kouchi20140417g.jpg

そこは飲み口ではありませんよ。 そして、それは食器ではなくジョウロですよ。
わたしは非常にあなたが残念でなりませんよ。 

kouchi20140417h.jpg

アンジュちゃんのオーナーさんが気を利かせてくださりドッグランを貸切にしてくださっていたおかげで、ゆっくりみんなで遊ぶこともできてたくさんお話もできました。

kouchi20140417i.jpg

シズル母さんとアンジュちゃん。サッカーボールのとりっこ。

kouchi20140417j.jpg

とりっこになると

kouchi20140417k.jpg

娘のアンジュちゃんに最後は譲るシズル。 お母さんだね。

kouchi20140417l.jpg

ほんとはボール大好き。

kouchi20140417m.jpg

うちの子たち4頭と、アンジュちゃん、それからアンジュちゃんのお姉さんのシルバーちゃん。
6オゥシー。

kouchi20140417n.jpg

左からシズル。 そしてアンジュちゃんにシルバーお姉さん。

シズル母さん、シルバーお姉さんに「うちの娘がお世話になってます」なんて言ってるんでしょうか。

kouchi20140417o.jpg

「マテ!」

kouchi20140417p.jpg

kouchi20140417q.jpg

シルバーちゃんもカメラマンの私の前で指揮を。

kouchi20140417r.jpg

みなさん並んでくださいませ。

kouchi20140417s.jpg

kouchi20140417u.jpg

アンジュちゃんを真ん中に左から、いとこのピンキー姉さん。ゼウス父さん、シズル母さん、兄貴なコルド

kouchi20140417t.jpg

家族写真。

kouchi20140417v.jpg

ゼウス父さんと。

kouchi20140417w.jpg

シズル母さんと。

kouchi20140417x.jpg

そして最後はシルバーお姉さんも入って、全員で記念撮影♪

kouchi20140417y.jpg

アンジュちゃんのオーナーさん、とても楽しいお時間をありがとうございました!
ごあいさつできたこと嬉しかったです。
そしてブログでもおもしろさ全開のママさんですが生アンジュママも楽しくて高知県のお土産のひとつとなりましたよ^^

*************************

kouchi20140417z.jpg

そんなアンジュちゃんのママさんから帰り際にいただいたサプライズなお土産!!
びっくり&感動でした。

ありがとうございます!

アンジュちゃんのママさんからは、アンジュちゃんをお渡しした日の夜にやはりサプライズで感謝のお手紙とシズルへのねぎらいのプレゼントをいただいたことがあるんですが・・。その時にもいただいた「こんなにかわいい子をありがとう」のお言葉はたくさんの可愛いくて大事な命を送り出してくれたシズルにも私たちにとっても最高のプレゼントです。


☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ お出かけ

滋賀県にて。

2014/04/21
もう一週間たってしまって早いものですが。

先週の月曜日は夜に京都に出発。

毎年、このくらいの時期に会社関係の会議と懇親会があるのですがここ何年かは関西と関東で開催地を交互に。

一昨年は、やはり我が家全員大移動で大阪に行き、初めて新東名も運転したのでした。
今年は京都だったので、その後はお互い小中学生の修学旅行以来行っていない京都を観光しようかと最初は計画していたのですけれどそうなるとこの時期、観光の方も多いであろう京都。
我が家の車は止めるのも色々と不便だし、なにより空調の心配はないとしてもゼウスたちの車内待機の時間が多くなるのもかわいそう。

というわけで事前に滋賀にお住いのゼウスとシズルの最初の子犬のカノンちゃんのパパさんとママさんに犬と遊べるような場所を相談していたのですが「こちらに来られるなら是非遊びましょう」ということで旦那サンを京都に降ろして私は滋賀県へ向けてGO!

カノンちゃんファミリーと滋賀県で待ち合わせし、一緒にランチをしながらドッグランで遊んだのでした^^

カノンちゃん。

aprilsiga1.jpg

昨年の兄弟会以来の再会でしたがますます美人さんでお利口さんになっていました。かわいいね!

aprilsiga2.jpg

うちの子たちはというと。
トイレ休憩くらいで、ちゃんとゆっくりお散歩もできていないまま朝から車で移動だったもので。

aprilsiga5.jpg

ドッグランに着いて大爆発で走っていました。

canonfamily siga1

シズル母さんとカノンちゃん。

aprilsiga4.jpg

カノンちゃんのママが撮った、タイトル 「そして誰もいなくなった」

canonfamily siga2

ひとり去り。

canonfamily siga3

動いていいのかい?とまたひとり、ふたりと去り始め。

canonfamily siga4

戸惑うカノンちゃん。 

canonfamily siga5

そしてピンキーまで。

canonfamily siga6

取り残されたカノンちゃん・・・。

canonfamily siga7

ほんとはいつもなら「マテ」の一言でちゃんと集合写真を撮らせてくれるんですが、この日はどうしても移動時間と車での時間も長かったため、みんな走りたかったみたいで。 と言い訳しておきます^_^;

ゼウス父さんとシズル母さん。娘のカノンちゃんで家族写真。

aprilsiga3.jpg

この後、ドッグランからカノンちゃんファミリーのご自宅まで移動。
途中の駅で、会議終了後に京都から向かったダンナさんと合流して、カノンちゃんファミリーのご自宅で夕食をいただきました。

ママさんのとても美味しい料理の数々に、オゥシー談義や楽しいお話で話も尽きず、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪ あまりに楽しくて時間を忘れてしまい、時計を見たころにはいい時間。(ごめんなさい!)

名残惜しくもカノンちゃんファミリーとお別れして、その日の宿泊先、午後に遊んだときにチェックインも済ませておいたドッグラン付のコテージへ移動。

次の日も朝から快晴で、良い天気。

泊まったコテージはこちら。 かばたリゾートさん。

aprilsiga6.jpg

ちょうどオープンして一年ということでしたが、とても綺麗でコテージ前に広がるドッグランも素敵。
オーナーさんも本当に良い方で親切にしていただきました。

aprilsiga7.jpg

朝から大はしゃぎであそぶ皆さん。

aprilsiga8.jpg

aprilsiga9.jpg

aprilsiga10.jpg

aprilsiga11.jpg

aprilsiga12.jpg

aprilsiga13.jpg

aprilsiga14.jpg

aprilsiga15.jpg

aprilsiga17.jpg

ゼウスも嬉しそう。

aprilsiga18.jpg

シズル。

aprilsiga16.jpg

コルド。

aprilsiga19.jpg

ピンキー。 

aprilsiga20.jpg

aprilsiga22.jpg

朝からたくさん遊んだみんな。

aprilsiga24.jpg

出発前に記念の集合写真。

aprilsiga25.jpg

aprilsiga26.jpg

aprilsiga27.jpg

aprilsiga28.jpg

aprilsiga31.jpg

aprilsiga30.jpg

すみません、集合写真なんでよろしくお願いします。コルドくん。

aprilsiga23.jpg

全員整列。

2014siga1.jpg

この後は高知県へ向けて片道約5時間の移動。

京都、滋賀となかなか来る機会もないので、このまま足をのばして高知県にいるゼウスとシズルの最後の子犬アンジュちゃんに会おうということになっていて高知へ向けて出発したのでした。

高知編、次回に続きます。

aprilsiga21.jpg

改めまして、カノンちゃんファミリー。お会いできてうれしかったです!
楽しすぎる時間をありがとうございました♪

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (6) @ お出かけ

京都→滋賀→高知へ。

2014/04/19
おととしの同じころも同じ用件で大阪へ大移動した我が家ですが。

今年は京都での会議だったので、用事を済ませた後に滋賀県。そして高知県へ。

滋賀県では、貸切ドッグラン付のコテージに宿泊して朝も夜も大爆走のみんなでした。

2014siga3.jpg

2014siga1.jpg

滋賀県ではゼウスとシズルの最初の子犬、カノンちゃんと。

2014siga2.jpg

高知県ではゼウスとシズルの最後の子犬のあんじゅちゃん。それからシルバーお姉さんと。

2014kouchi1.jpg

走行距離も運転の時間も相当なものとなりましたがとても楽しかった3泊4日の旅行。

予告編のようなブログになりましたが、たくさんの写真を整理する前にご紹介^^

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ お出かけ