会場では会えなかったけれど。

2012/05/28
今日2回目のブログ更新です。

会場では会えなかったけれど写真で参加してくれたみんな。

会場にて参加者の方々には掲示させていただきましたが、不参加の方同士は・・ですのでブログにて紹介させていただきます。

第1期  モモちゃん。

ftd1.jpg

第1期 レオン君。

ftd3.jpg

第1期 カノンちゃん。

ftd5.jpg

第2期 アイラちゃん。

ftd6.jpg

第2期 サフラちゃん。

ftd7.jpg

第2期 テオくん。

ftd2.jpg

第2期 ベッキーちゃん。

ftd4.jpg

近況、楽しいお話も送っていただきオーナーの皆さん、ありがとうございます!

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ KENNEL

Fun Time With Aussies !!

2012/05/28
写真多めの長いブログ記事になりますので興味のある方だけどうぞ^^

26日土曜日、気持ちいい青空のもと千葉県富里市「ドッグリゾート成田」でダブルストップケネルの出身子犬たちの兄弟会が開催されました。

4月から着々と会場の手配や準備。
案内文と共にオーナーさん全員に会場のパンフレットと参加可否の返信葉書を送る作業。

***********

こんにちは。
いつもお世話になっております、DOUBLESTOP KENNELです。

この度、かねてより企画していましたケネル出身のオゥシーの子犬たち・オーナーさまたちの交流を目的とした
第1回 ‘Fun Time With Aussies ’を開催いたします。

1000坪の芝生の広いドッグランを貸切としていますので、愛犬同士を遊ばせながら成長の報告、情報交換、愛犬自慢と、Fun Timeの意味どおり、オゥシー達と楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

当日たくさんの笑顔に会えることを私たちも楽しみにしています。
ご参加お待ちしております。

DOUBLESTOP KENNEL 

日時/  2012年 5月 26日(土曜日) 13:00~17:00 (途中参加・途中退場OK)

場所/ 千葉県 富里市ドッグリゾート成田

※ 雨天決行 (屋根つきのドッグランもお借りしています) 
荒天の場合は中止となります (朝の時点でご連絡いたします)

* 楽しい企画、ご提案大歓迎です。
こういった催しが私たち自身初めての試みのため、色々と不手際もあるかと思いますが皆さんにサポートしていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

*****************************

こんな案内を皆さんに送り、今日までにケネルから巣立った17頭16家族のオーナーさん全員からお返事をいただき、題して「 Fun Time With Aussies!! 」の開催となりました。

ftw1.jpg

参加いただけるオーナーさん全人数分の名札製作。
名刺をラミネートして首からさげてもらう形にしました。

ftw2.jpg

作っている間も、みんなの大きくなった姿を想像しながらワクワク。

ftw3.jpg
ご愛犬のお名前と県名。
それから我が家にいた子犬時代の写真と数字。
数字の青文字は男の子。赤文字は女の子。
コルドの場合で言うと‘ ケネルでの2回目の出産のときに4番目に産まれた男の子なので青文字で2-4 ’の表記です。

ここのところの荒天や前日、雨が降ったこともあってとにかく天気が心配でしたが時々涼しい風が吹き抜けることもある青空。

ftw8.jpg

ドッグランの入り口にはトイレ用の袋も準備完了!

ftw4.jpg

私達は会場に午前中入りで準備を進めていましたがこれからここに沢山のオゥシー、そして可愛い子犬たちに再会できるという気持ちでドキドキでした。
写真は、まだ皆さんが来る前に撮影。
あと何時間かでここで沢山の子達が走ると思うと嬉しくて幸せで。

ftw6.jpg

準備をしている間にさっそく一番乗りのご家族が。

そこからは皆さん次々と集合。

ドッグランはどんどんオゥシーが増えていきました♪

ftw10.jpg

我が家から巣立っていったときは抱きあげるのも簡単だった子犬たち。
そんな子達が今は立派に大きくなりそれぞれのご家庭で大切にされていて今、ここで遊んでいて。

ftw11.jpg

ブリーダーとしてこんな幸せなことはないかもしれません。

ftw13.jpg

人も犬もみんなニコニコ笑顔^^

犬同士で追いかけっこする姿はもちろんのことサッカーで遊ぶ姿あり、ディスクを追いかける姿あり、オゥシー特有のおしりフリフリでみんなにキスして周る子あり。

オーナーさん同士の交流の場である掲示板をネット上に設けているのですが実際に会って「初めまして!」「いつも掲示板ではお世話になっています」なんて声もところどころで聞こえていました。

ftw15.jpg

ひとしきり遊んでドッグランの外の屋根つき休憩所と、増設したテントの下で人間は休憩。

テントの下には今回参加できなかった子達のオーナーさんから送っていただいた、現在の写真をプリントアウトした物を掲示。
それから子犬たちの両親犬であるゼウスとシズルのそれぞれの父犬と母犬の写真も。(子犬たちにとってはおじいちゃんおばあちゃんですね。子犬たちのおじいちゃん、おばあちゃん、アメリカで健在です)

海外のドッグショーで撮ったオゥシーの写真アルバムも。

ftw5.jpg

参加できなかった子達も‘ 成犬になった写真にて会場で参加 ’してもらえました。
(ご協力ありがとうございます!)

オーナーさんたちが掲示の写真や愛犬自慢、オゥシー談義で盛り上がっている間は、木陰に設置したサークルにて待機のみんな。
とてもおりこうさんでした。

ftw9.jpg

時々、サークルを倒して(?)脱走者が出るという笑えるハプニングはありましたが脱走してもランの外にゲもートがあるので大丈夫。
脱走も元気いっぱいだからこそですね^m^

ftw7.jpg

休憩後は、またドッグランにてみんなで大はしゃぎ。

ftw14.jpg

ダブルストップの出身の子犬10頭。
同居犬の子は我が家のゼウス、シズル、ピンキーも含めて8頭。
オゥシーだけで16頭となりました。
人間は9家族で人数は19人。

とてもにぎやかであっというまの、楽しい4時間でした。

最後は集合写真。

ftw17.jpg

みんな並んで並んで。

「ハイチーズ」

用事のため途中で帰られてしまい写真には残念ながら写っていないのですがブルーマールのフラミンゴちゃんとファミリーも参加くださいました。ありがとうございます!(ミンちゃんが滞在中に集合撮ればよかったと気のきかない私は後で後悔したのでした・・。)


写真は前列左からナルド君、ブントちゃん、ピースちゃん、アスラン君。

後列左からチナツちゃん、鈴ちゃん、天ちゃん、ジェイド君、ムース君、ミモザ君、マニー君、シズル、コルド、ピンキー、ゼウス。

fwta.jpg

早くも‘第二回’の声が出ているFun Time With Aussie。
また皆さん、オゥシー達と楽しい時間を私たちも過ごしたいと思います。
もちろん二回目もパワーアップして開催します。
オーナーの皆さん、子犬たち。(私達にとってはいつまでも子犬なみんなです)
楽しい時間をありがとうございました!

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (3) @ KENNEL

待ち時間。

2012/05/22
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
comment (-) @ 日々の出来事

空港へ。

2012/05/21
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
comment (-) @ KENNEL

ダブルストップ子犬のオーナー様へ

2012/05/20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
comment (-) @ KENNEL