みかん。

2011/11/25
お隣さんから庭でなったミカンをいただきました♪
ビタミンカラーのこの色、見ただけで元気になれるような気がします。
まだ、そんなに寒くないのでコタツは出してない我が家ですが、コタツでのんびりくつろぎながらミカン。冬の幸せです。

mikan1.jpg

しばらくの間入院していたりしたので、まだ浦島太郎な気分のこの頃ですがカレンダーを見れば今年も残すところ1ヶ月と少しなんですね。
久しぶりに新聞の折込広告を目にしましたが、もう鏡餅やらのお正月用品とおせちの案内。
う~ん。早い・・・。
明日は自分の誕生日ですが、1年が過ぎるのが早くて年もとるはずです(^^ゞ

mikan2.jpg

即席の鏡餅。
・・・ではありません。
ミカンを頭に乗せられて「待て」をかけられるとバランスをとりながらジッとするゼウスです。
写真も一発でOK!
なんだか思慮深いお顔ですが。

********************
****************

私の近況ですが先日、無事に出産・退院となりおかげさまで母子共々、元気にしています。

赤ちゃんも日々、スクスクと成長中です^^
こんなことを言ってしまうと怒られてしまうかもしれませんが旦那さん共々、子犬育てで3時間おきのミルクも慣れているし11頭の子犬育てとお世話をしていた時間と比較すると今のところ人間の子育てはとっても楽で、のんびりと子育てを楽しんでいます。

ゼウスとシズルの子育てベテラン組?は、赤ちゃんが泣くとベビーベッドと私のほうへ往復しながらお知らせ。
特にシズルは、赤ちゃんが気になって気になって仕方ないらしくてすっかり「お母さん」のようになっています。
犬は子守をしてくれたり子育てを手伝ってくれるよ~と先輩ママさんから聞いていましたが、本当に子育ての助手をし始めてくれているゼウスたち。ますます可愛くて仕方ないこの頃です。

☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (12) @ 日々の出来事

ショードッグの階段。

2011/11/10
先週、11月5日の土曜日に山口県岩国市にて開催されたドッグショー。
あいにくかなりの悪天候で、肌寒い雨の一日だったと聞いていたのですが我が家からはコルドがエントリーしていました。

当日、オゥシーのお友達ジーマ君のオーナーさんが会場に行かれていてコルドの写真を撮って送って下さったのでアップします(^^)
ありがとうございます♪

特にエントリーの予定をブログなどでも事前に話していないので月に1、2回神出鬼没?でショーに出ているコルド。
それでも見かけて下さった方が写真を送って下さったり、私たちが行けないショーではお話を聞かせて下さったりで嬉しいです。







コルド、着々とショードッグの階段を上っています。

*********

庭の寒椿も綺麗な花を咲かせました。
季節の移り変わりをこんなところでも感じます。

余裕があれば春、綺麗な花が咲くようにガーデニングしたいななんていつも思っていますが実行はなかなかですね。



☆☆ 毎日たくさんのクリックありがとうございます。
オーストラリアンシェパードのブログランキングに参加中です。下のバナーをクリックして応援してくだされば嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
にほんブログ村
comment (0) @ SHOW