2010年をふりかえって。

2010/12/29
今年も残すところ2日。2010年最後のブログ更新です。

今年は、犬関係ではたくさんたくさんいろんなことがあった年でした。


 3月 シズルがアメリカのケネルより来日

smilesiz.jpg




 4月 ゼウスがFCIインターナショナルビューティチャンピオン完成

ma2.jpg



 5月 シズルがJKCチャンピオン完成

05023.jpg


 6月 実家にブルーマールのオゥシー、ミストが仲間入り

mist0718.jpg



 8月 ゼウスとシズルの間に7頭の子犬が誕生

blopup2.jpg



10月 子犬たちの巣立ち

zsfamily.jpg



11月 ピンキーがアメリカのケネルより来日

1122blof.jpg





今日は12月29日。
昨年亡くなった愛犬ルシードの1周忌になります。

私にとって唯一の宝物であり、最愛のルシードを亡くしてからのこの1年、どうにもやり場のない気持ちに気づかないふりをしながら1年を駆け抜けてきた気がします。

いつかゆっくり、ルシードを迎えたときから撮りためた沢山の写真の詰まったアルバムを開いて悲しい気持ちにならずに楽しい記憶に変えていきたいと思っていますが・・・。
まだもう少し時間がかかりそうです。

今この場に、ゼウス・シズル・ピンキー・そしてルシードがいたのなら、なんて幸せなんだろうと思ったりもしますが、それでも今年こうやって自分の大好きなオゥシーという犬種で沢山の楽しい出来事を作ってくれた基盤はルシードの存在であると思わずにはいられません。
ルーちゃん、ありがとうね。
これからも、見守ってくれていたらいいなと思います。


この1年、例年になくあっというまに過ぎ去った1年でした。

子犬たちのオーナーさん御家族、沢山のオゥシーのオーナーさんたち、素晴らしい出会いもいっぱいあった1年でした。

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

ブログを見てくださっている方々も、文才のない、思いのままに書いている私のブログですが見てくださりありがとうございます。

来年も楽しい1年になれるよう自分自身も努力していきたいと思います。

皆さんもどうぞ良いお年を。

DOUBLESTOP KENNEL

kennelluc.gif


comment (4) @ 日々の出来事

いつもの毎日。

2010/12/29
人間たちは年の瀬、なんだかんだと慌しくなり駆け込むようにいろんな用事を片付け始めますが・・・。

ゼウスたちにとっては、いつもの毎日。

1228bloe.jpg


動き回る私を横目に、のんびりと時間が過ぎていっています。

1228bloc.jpg


掃除機をかけるのに一旦オモチャ箱に片付けたオモチャをまた全部引っ張り出して、さも「遊んでいたのに片付けないでよ」って顔をしながら遊び始めるけど。

1228blod.jpg


ピンキーには、なんだか甘いゼウス。オモチャをとられても取り返しません。

1228blof.jpg


「オモチャは全部ワタシのです」

1228blob.jpg


comment (0) @ 日々の出来事

Merry Christmas!!

2010/12/25
メリークリスマス!!

場所によっては大雪の恐れもあるという今日、我が家の方は‘ホワイトクリスマス’にはならなさそうですが朝から寒いです。
皆さんにとっても楽しいクリスマスになりますように^^

ゼウスたちでクリスマスカードを・・と思っていたのですが年賀状の準備に追われてあっというまにクリスマス当日を迎えてしまいました^_^;

代わりに先日オゥシーのお友達から素敵なクリスマスカードをいただきました。

1213bloe.jpg


今年、悲しいことに亡くなってしまった子ですが、私はその子がドッグショーを走っていたころから知っていて(10年くらい?もっと前からでしょうか・・)オーナーさんともわんちゃん自身とも面識はなかったけれどとても好きなオゥシーの子でした。

オーナーさんとは最近になり偶然にお話しする機会ができ、そのときに訃報を聞いたのでとても悲しかったのですが、親しくさせていただいている今、こうやって愛犬同士が・オゥシーが繋いでくれた縁に本当に不思議な気持ちです。

2010年も残り1週間をきりましたが、今年は素晴らしい出会いがたくさんの年でした。

comment (0) @ 日々の出来事

FCI東京インターナショナルドッグショー2010

2010/12/22
今日は午後からゼウス・シズル・ピンキーと3頭もお供して東京駅へ。
先週から約1週間、我が家にお客さんが泊まっていたので今日は東京駅までお見送りでした。
ゼウスたちもお客さんが泊まっている間は朝から晩まで沢山かわいがって遊んでもらっていたから寂しそうでした。

楽しくて賑やかな忙しさが続いていたので今になってしまいましたが^^

19日の日曜日は東京ビッグサイトにて‘FCI東京インターナショナルドッグショー’でした。
我が家はゼウスがエントリー。
オゥシーのエントリーはゼウスの他にはもう1頭の男の子でしたが、ゼウスが選出されてBOBを獲得。
オゥシーの男の子の代表としてグループ選に進出することができました。

グループ選では残念ながらピックアップはされませんでしたが、4月に同じビッグサイトの会場で走って以来、8ヶ月ぶりのドッグショー。
ドッグショーを忘れちゃったかなぁ?なんて心配していましたが、広いショーリングの中でたくさんの人たちの中、拍手で応援してくれた人たちの前で堂々ととても綺麗なショーパフォーマンスを見せてくれました。
素晴らしい管理をしてくださり、当日は最高のハンドリングをしてくださった神山ハンドラーさん、本当にありがとうございます。

カメラを自分で持って行かなかったので、画像がなかったのですが当日応援してくださったBSさんとミンゴちゃんのママさんが撮影してくれていました。おふたりとも、ありがとうございます。

1219bloa.jpg


1222bloc.jpg


会場では、時々車に休憩に戻りながらもシズルとピンキーを連れていたのですが、たくさんの方に声をかけていただいたり、今までメールや電話でお話していたオゥシーのオーナーさん達に‘初めまして’のご挨拶をさせていただいたり、シズルとピンキーを可愛がっていただいたりととても楽しい時間を過ごすことができました。
お会いしましたオゥシーオーナーさんたち、改めましてありがとうございました♪

8月に生まれたゼウスとシズルの子犬たちも、レオン君とミンゴちゃんがオーナーさんご家族に連れられてゼウスの応援に駆けつけてくれました。

1222blob.jpg
子犬たちと会って、ニコニコのシズル。
やっぱり自分の子供だってわかるんですね!
実は子犬たちと会う前に、会場内でほぼ同じ月齢の子犬のオゥシーちゃんたち3頭にご挨拶させてもらっていたのですが、そのときにシズルが少し嬉しそうだったので「自分の子供達だと思っているのかな」なんて話していたんですが・・・。
いざ、自分の子供であるレオン君とミンゴちゃんを目の前にしたらおしりフリフリ全開の大喜びで、顔も思い切りニコニコ!の大はしゃぎ。喜びようが全く違っていました。
久しぶりの親子の再会に私達も感激でした。レオン君、ミンゴちゃんのオーナーさんありがとうございます!

会場では、朝からBIS選までいましたが久しぶりの大きなドッグショー。
沢山の方にも会え、買い物も楽しめたし勉強になる場面もあったり新しい出会いもあったりで1日とても楽しかったです。

オゥシー以外にも好きな犬種や好きなショードッグのリングで見学&応援をしていましたが、どの子も皆ショーリングでとても輝いていました。

当日まで運動・食事・コートの管理・マナー・・とコンディションの調整をして、当日はハンドラーとともに最大限の力を出してショーイングしているショードッグたち。
そこにはどうしても勝敗という結果はあり、色々な感情も渦巻いてしまうのかもしれません。
それでも勝って選ばれたものを認めること・自分のしたことにプライドを持つこと・そして切磋琢磨して自分の愛している犬種の発展を願い、尽力すること。

‘美人コンテスト’のように思われがちであるドッグショーですが、ドッグショーとは‘犬種の未来を作っていく場所’だと私は思っています。

・・・・なんだか話が脱線してしまいゴメンナサイ^_^;ちょっと他犬種で残念な話を聞いてしまったので・


さて、ドッグショーが終わりゼウスも帰ってきて3頭そろった我が家はいつもどおりの光景です。

1219blob.jpg


1219bloc.jpg


1219blod.jpg


ゼウス君、おつかれさまでした!かっこよかったよ!

1219bloe.jpg


*************************

オマケ

冬至だった今日は、ゼウスたちのゴハンにボイルしたカボチャをトッピングしてあげました。
1222bloa.jpg

キッチンの前の境界線には3頭の「ゴハン待ち」の姿。
1219blogg


はいはい。今あげるから待っててね!!
1219blof.jpg

comment (4) @ SHOW

東京インター。

2010/12/13
今週末、19日の日曜日に東京ビッグサイトで開催される「2010 FCI 東京インターナショナルドッグショー」。
100犬種1400頭が集まる今年最後の大きなドッグショーとなります。

オーストラリアンシェパードのエントリーは3頭。
ターナ・アチャリヤワン審査員のもと、4リングにて朝9時からの審査開始となります。

我が家からはゼウスとシズルがエントリー予定でしたが、シズルは出産後のコートコンディションが良くないためエントリーを見合わせました。
現在、コンディション調整もかねてハンドラーさんのところでお世話になっているゼウスですが、当日はゼウスがエントリーしていますのでどうぞ会場に行かれる方は応援していただけたら嬉しいです。

また、当日は私達も行っていますので会場でお会いしましたらよろしくお願いします^^

ジャパンドッグフェスティバル2010 公式サイトはコチラ

comment (4) @ SHOW