ありがとうございました

2010/10/28
1027blob.jpg


昨日、熊本県に行くガガちゃんを送りにゼウスとシズルも連れて羽田空港へ。
これで7頭全員、元気に我が家から新しいご家庭へ巣立ちました。

ゼウスとシズルの初めての子たちであり、大切に大切に育てた7頭の可愛い子達。
1頭は残したくて悩みに悩んで、最終決定をするまで正直なところ心の中で自問自答でした。

でもピンキーの来日が近づいて、そのための手続きなどを子犬育てと平行でやっていく中で現実味も増し、‘ピンキーもまた、私たちが待ち望んだ子であること’ ‘成犬で日本に来て環境にも私たちにも慣れていない、不安なはずのピンキーの気持ち’‘不安を取り払えるように向き合う時間’を現実的に考えることにしました。


1027bloc.jpg


ガガちゃんを見送ったあとの帰り道、近くの海浜公園へ。少し風は冷たかったけどとても綺麗な青空でした。
1027bloa.jpg


家へ向かう途中にガガちゃんのオーナーさんより携帯に到着のお電話。
お母様にまでお礼の言葉をいただいて、電話を切ったあとは私も到着を聞いて安心する気持ちとこれで7頭全員の子を元気に送り出せた気持ちとで涙、涙でした。
実は空港のカウンターにガガちゃんを預けて車に戻ったときも号泣してるんですけどね・・。泣くまいと思って朝を迎えたのに情けないブリーダーです。

空港へ出発前に撮ったガガちゃん。
一夜あけて今日いただいたメールにはガガちゃんがお利口にしている様子とともに、「こんな良い子に育ててくださって本当にありがとうございます。 幸せです。」というお言葉が最後に書いてありました。
そう言っていただけて本当に嬉しくて、なんだか泣いてばかりです。
1027blod.jpg


産まれる前から子犬たちの誕生を楽しみに待ってくださり、迎える日を心待ちにしてくださったオーナーさんたち。
誕生を祝福してくれ成長を見守っていただいたたくさんの方々。
7頭の子犬たちも私達もシズルもゼウスも本当に幸せです。 改めまして ありがとうございました。

みんな幸せになってね。いい子にするんだよ。いつでも遊びに来てね。

DOUBLESTOP KENNEL 第一期生の子犬たちの子育てブログ、これにて終了です。

imagelitter1.gif


imagelitter2.gif


imagelitter3.gif


image13.jpg


image13.gif


ゼウス君、シズちゃん、おつかれさま。かわいい子犬たちをありがとう^^

comment (6) @ PUPPY

元気なお便り。

2010/10/28
月曜日に巣立った、ブルーマール第4子の女の子 神奈川県に行った「天ちゃん」。
お家に着いて元気なお写真をいただきました。
猫ちゃんたち、それからお姉ちゃんになる鈴ちゃんと早くも馴染んで遊んでいる様子^^

ちょっと控えめで、優しい天ちゃん。
そーっと私の背後に回って髪を結んでるシュシュをとって得意そうにくわえながら歩いていたね^m^
これから鈴ちゃんと一緒にかわいい看板犬、がんばってね!

1027bloe.jpg



comment (0) @ PUPPY

元気にスクスク育ってね!

2010/10/22
ちょっとご無沙汰していました(^^ゞ

そのあいだに先週の土曜日から子犬たちも5頭の子が元気に巣立っていき、リビングのサークルの中には来週のお迎えを待つ2頭の子犬たちがあいかわらず元気にプロレスごっこをしています。
7頭の子達が大騒ぎしていた日々が懐かしいような・・・。

お渡しの日の、オーナーさんと子犬たちの乗った車を見送るのは毎回さみしくてちょっと泣きそうですが「無事おうちにつきました」のご報告をいただいたり、楽しい近況や元気にしている画像をいただいたりして元気をもらっています。

いただいた画像と共に、巣立った順にご紹介します。

ブラック第2子の男の子、千葉県に行った「マニー」くん。 我が家からすぐだからこれからも会えるかな?
兄弟で一番大きくてのんびりやさんだったね、マニーちゃん!


manichan.jpg


ブラック第6子の女の子、滋賀県に行った「カノン」ちゃん。パパさんママさん、遠いところありがとうございました♪カノちゃん、お兄ちゃん犬のレオン君とともにこれからお勉強がんばってね♪

canonchan.jpg


ブルーマール第5子の男の子、東京都に行った「レオン」くん。お兄ちゃん・お姉ちゃんたち、とてもかわいい弟ができたね!末っ子レオンくんをよろしくね。レオン君、お兄ちゃん達の言うことをちゃんと聞くんだよ~

leonkun.jpg


ブルーマール第3子の女の子、東京都に行った「フラミンゴ」ちゃん。お兄ちゃん犬のドア君と仲良くしてるかな?ミンちゃん、パパさんママさんにたくさん色んなところに連れて行ってもらってね!

minchan.jpg


今日巣立ったブルーマール第7子の女の子、埼玉県に行った「ピース」ちゃん。ムース兄ちゃんと一緒にこれからいろんなことにチャレンジだね。がんばるんだよ、ピーちゃん!

pichan.jpg


**********

子犬たちが巣立っていき、1頭いなくなるたびにしんみりしていたゼウスとシズルも残りの子達の子育てをがんばっています。


1022blob.jpg


来週には、ブルーマールの「てん」ちゃんもブラックの「ガガ」ちゃんも巣立ってしまうけど、それまで私達もゼウスパパもシズルママもみんなで大切に大切に育てていきたいと思います^^

1022bloa.jpg


1022bloc.jpg


comment (4) @ PUPPY

7puppies.

2010/10/14
第1子ブラックの女の子、ガガちゃんにたくさんのお問い合わせありがとうございました。ご期待に添えないお返事となってしまった方々には申し訳ありませんでした。
おかげさまで素敵なオーナーさんが決まりましたことをここに報告させていただきます^^

7頭の子犬たち、たくさんたくさん幸せになってね!

取り急ぎのご報告失礼いたしました。

***************
ただいま子犬たちのお渡しに向けての事務作業などが大詰めとなっており、いただいているメールの返信が遅くなっています。2、3日中には必ず返信させていただきます。本当に申し訳ありません・・・。
comment (0) @ PUPPY

生後60日

2010/10/12
子犬たちも明日で生後60日を迎え、今週末から連日4頭の子達が次々に新しいご家庭に行きます。

一番最初に巣立つ第2子ブラックの男の子。
20101012bloa.jpg


明日からは4頭の子の最終健康診断と検便で動物病院へ。
それから来週に巣立つ子達のマイクロチップと、お渡しの日が近くなったら最終健康診断と検便も。
書類関係も整理して一緒にお渡しできるようにしないと。・・・ちょっと忙しくなりそうです。
でも、家族入りを楽しみに待ってくれているパパさん、ママさんたちのためにも安心してもらいたいと思っています^^
あ!血統書の申請にも行ってきます。みなさん、ご愛犬となる子犬たちの血統書名に素敵な意味や思いを込めてつけてくださいました。

現在、6.5キロ前後の子犬たち。毎日グングン成長中です。よ~く寝てもいます。

遊びつかれた後は、踏まれたってなかなか起きません。

20101012bloj.jpg



オシリが乗っかっちゃいました。重くないかい?

20101012bloi.jpg



サンルームにゼウスが日向ぼっこをしに行ったのをみんな見ています。まだまだ起きません。

20101012bloh.jpg



そろそろ起きて、また遊ぼうよ~。 まだまだ起きる気配はありません。

20101012blok.jpg


これが大きくなる秘密かな。
20101012blol.jpg


最後は、ビヨ~ン・・・。伸びきってます^m^

20101012blod.jpg



     失礼しました♪
20101012blog.jpg


comment (2) @ PUPPY