お父さんの一日。

2010/09/27
今日は朝から冷たい雨で気温もグッと低くなり、あの暑かった夏の毎日がウソのようですね。
急激に季節が変わったような気がしますが日中もとても過ごしやすくなりました。

昨日は午後、子犬たちはサンルームへデビュー。

夏の間は、我が家のサンルームは1分とその場にいるのが持たないくらい暑くて、「暑い」というよりも「熱い」ってくらいまで温度が上昇していました。
やっと気温も落ち着いた今、遊べるようになりました^^

最初は子犬たちだけ遊ばせるつもりで、ゼウスとシズルには見守っていてもらおうと思っていたのですが・・。

初めて出るサンルームに、慣れない環境で固まってしまった子犬たち。
隅っこで、みんな動かなくなってしまいました。
0926blod.jpg

おそるおそる歩いてみるものの、みんな不安げな表情。
ゼウスとシズルも、そんな子犬たちを見てとても心配そうな表情をし始めました。
0926bloa.jpg



この画像、カメラをかまえている私のひざに3頭の子犬たちが乗っています。やっぱりコワイのかな・・?

0926blob.jpg


「ボクちょっとコワイ」 「ボク平気!」 第5子ブルーマールの男の子と第2子ブラックの男の子。
0926bloc.jpg


う~ん。予想外。
いつもサークルの中、リビングと遊びまわる子犬たち。
サンルームなんて大喜びで走り回るものと思っていたのに、どうも窓越しに見える庭や外からの風と、ちょっと怖いみたいです。

やっぱりゼウスとシズルもサンルームに入れてみることに。

おもむろに子犬たちのボールをくわえて子犬たちを見ながら「こうやって遊ぶんだよ」「走っていいんだよ」と言うかのようにおどけて走り始めたゼウス。
子犬たちも、そんなゼウスの姿にみるみる表情が変わっていきます。

0926bloe.jpg


すっかり子犬たちは‘遊びモード’へ。 さすがゼウス父さん!
0926blog.jpg


子犬たち、ゼウスを追いかけて遊びだしましたが次第にそれぞれで追いかけっこを始めたりいつものようにプロレスも始めるようになりました。
0926bloh.jpg

0926blof.jpg


やんちゃでワガママなところがあったゼウスですが子犬たちが産まれてから大変化。しっかり頼もしいお父さんをしています。
0926bloi.jpg


第3子ブルーマールの女の子と一緒に庭をパトロール中? 第7子ブルーマールの女の子とボール遊び。

0926bloj.jpg



0926blol.jpg


ゼウスお父さん、子犬たち相手に大サービス!大忙しです。(ちなみにそのころシズちゃんは、ここぞとばかりカメラを持っている私のひざの上を独占して甘えています)
0926blok.jpg


ゼウス君!おつかれさまです♪
この後、みんなリビングで昼寝大会でした。(あれれ?シズちゃんも?)

0926bloend.jpg


comment (8) @ PUPPY

宝もの。

2010/09/27
いただいた日から子犬たちがずっと遊んでいたので、なかなか紹介できずにいたのですが少し前に、子犬の新しいママさんからいただいたプレゼント。 なんとママさんの手作りのおもちゃなのです。

omocha1.jpg
ドーナツ型のおもちゃには、一つ一つ数字がついていて7個。
そうです、子犬たちの頭数分で、ちゃんと産まれた順の数字と色!女の子はピンクで男の子はブルー。
裏側はデニム生地で、またとっても凝っていて素敵♪

ボーン型のおもちゃには、「2010.Aug.13 Lovery 7 puppies」のタグが ^^

そして、ゼウスとシズル、ミストにも!!
こちらにもそれぞれの頭文字のアルファベットと「Congratulations on the new puppies 2010 Aug 13」のタグがあります。

omocha2.jpg

これは宝物ですね!
子犬たちが巣立った後、おもちゃを見て少し寂しくなってしまいそうですが大事に飾りたいと思っています。
(ミンゴちゃんママさん、ありがとうございます!)


今日はお昼に注文していた子犬たちのフードとゼウスたちのフードが届いたので、旦那さんに子犬たちを見ていてもらい先ほど実家へミストに頼んだフードを届けに行ってきました。
子犬たちが産まれてから、家を空けられなかったので久しぶりに会ったミスト。忘れられていないかちょっと心配でしたが大歓迎してくれました。

先日、父がシャンプーしたとかでピカピカにコートが輝いていました。健康状態もバッチリ!
動物病院で避妊手術の予約もとったそうで、来月に予定しています。
とにかく恐がりなのですが少しずついろんなことを克服中。
カメラを向けたら逃げてしまったので、ちゃんと撮れませんでした(^^ゞ 両親にベッタリで、この時も父をずっと目で追っていました。

ミスちゃん、もう少ししたらゼウス・シズルと遊ぼうね♪

0926mis.jpg

comment (0) @ 日々の出来事

お父さんとお母さん。

2010/09/19
日々、大運動会の子犬たち。
体も大きくなってきたのでおとといくらいからサークルのサイズを拡張しました。
ところせましと走る!走る!走る!!
兄弟でウガウガ言いながらケンカしたり、はしゃいでいたと思ったら、しばらくするとパタンと電池が切れたように眠っています。

離乳食を開始してから子犬たちの体も、更に大きくガッチリとしてきました。
コートも密でフカフカ。
まるでぬいぐるみのようです♪・・・おとなしくしていれば^_^;

トイレもすでに半数の子がしっかり場所でやってくれるようになりました。中には完璧にこなす子も。
まだ失敗は多いですがみんながんばってくれています。

そして最近の子犬たちの流行は新聞破り。
床材に使っている新聞やトイレのペットシーツは、汚れるたび頻繁に交換しているのですが交換しているそばからビリビリ音が聞こえてきます^m^
もう新聞が我が家でとっているぶんではとてもとても足りなくて、両方の実家やご近所さんからも古新聞を分けてもらっています。

人間のしている動きにもとても興味を持ってきたこの頃なので、なにかと大変ですがそのぶん反応も動きもとってもかわいくて見ていて飽きません。

ピーって口笛を吹いたり、変わった音を出すと首をかしげるようにもなりました。

ペットボトルはあいかわらずの人気。
第2子ブラックの男の子と第5子ブルーマールの男の子の 「男の子コンビ」

0909blob.jpg


おもちゃの笛の音に首をかしげています。「なんだなんだ?この音は?!」
0909bloc.jpg


でも、まだまだゼウスとシズルのお父さん、お母さんには及びません。
「パパ~、ママ~。どうやって首ってかしげるの?」
0909blod.jpg


それではお手本を見せてもらいましょう。ゼウス君、シズちゃん頼みますよ。

0909bloe.jpg


これがお手本だそうです。

0909blof.jpg


そんなゼウスとシズルのお父さん、お母さんですがやっぱり子煩悩。
ふたりとも子犬たちがかわいくてかわいくて・・・です。

0909blog.jpg


0909bloh.jpg


0909bloj.jpg


0909bloi.jpg


ゼウスは子犬たちをなめすぎてしまうので、みんなビチャビチャ。
ゼウスがなめた後は申し訳ないけど風邪でも引いたら困るのでタオルで拭いて乾かしています。
0909blol.jpg


0909blok.jpg


comment (8) @ PUPPY

サイト新ページ。

2010/09/18
昨日はどうしても数時間、家を空けなければいけない用事があったため実家の父にお留守番に来てもらい子犬たちを見ていてもらいました。
父、前回に我が家に来たときより更に成長した子犬たちを見てニコニコ!
ソファーに腰掛けながら子犬を抱っこし、「かわいいなぁ~」連発でした(^^ゞ

さて、用事で外に出ている間に変な待ち時間ができてしまったのでケネルのサイトに新ページを作ってみました。
適当なページタイトルが見つからなかったので‘オーストラリアンシェパードについて’。
血統書、スタンダード、ドッグショーのことなど書いていきたいと思っています。
まだ途中ですので今後も時間がある時をみて内容を追加していく予定です。

新しいページはコチラ→ 「オーストラリアンシェパードについて」

*********
旦那さんがお休みだった水曜日はゼウスとシズルのシャンプーとトリミングをやっとすることができました。
ほんとうはもっと時間をかけて細部までカットしたかったのですが子犬たちのお世話もあるので、手早く切り上げ。
それでもピカピカになったふたりです^^

blo0918b.jpg


blo0918a.jpg


blo0918c.jpg


blo0918d.jpg


blo0918e.jpg


また改めてフワフワになった子犬たちの画像もブログアップしようと思います(^^)

最後は先日撮ったハロウィンの画像よりお気に入りの1枚。
第4子のブルーマールの女の子。


blo0918f.jpg



comment (2) @ オーストラリアンシェパード

生後1ヶ月。

2010/09/14
昨日13日で生後1ヶ月を迎えた子犬たち。昨日も新しいパパさん、ママさんが会いにきてくれましたが成長ぶりにびっくりされていました♪

ハロウィンのリースとドライフラワーを使ってセットを組んでみたので「子犬たち生後1ヶ月の記念写真」です。

0913a.gif


0913b.gif


0913c.gif


0913d.gif


0913e.gif


0913f.gif


0913g.gif


*****
引き続き第1子、ブラックの女の子のオーナーさまも募集しております^^
comment (0) @ PUPPY