生後16日。

2010/08/29
子犬たちも全員目があいて、時々コロコロと転がるけれど歩くのもだいぶ上手になってきました。
今日で生後16日。
片手で軽々と持てた小さな子犬たちも、いまやズッシリと重みを感じるようになりました。
シズルも大きくなって動きも活発になってきた子犬にてんてこまい。
ミルクもたくさん飲みます。
シズルの負担を減らすために哺乳も始めていますが、すでにかなりの粉ミルクを消費しました。
子犬たち、気持ちいいくらいの飲みっぷりです。

b0823a.jpg


大あくび! おかあさんは疲れるよね、シズちゃん。

b0823b.jpg


第1子ブラックの女の子。
0823i.jpg


第5子ブルーマールの男の子。我が家に残留します。
b0823h.jpg


第2子ブラックの男の子。
b0823g.jpg


ピンクのかわいい肉球。この足で幸せ街道を歩くんだよ^^
b0823d.jpg


第6子ブラックの女の子と第7子ブルーマールの女の子。
b0823f.jpg


甘えん坊な子、ノンビリした子、やんちゃな子。みんな共通して元気いっぱい!

0823j.jpg


b0823e.jpg


サークルの外が気になる様子。ゼウスとシズルの動きを目で追っています。
b0823c.jpg


来月から新しいパパさん・ママさんたちが我が家へ‘新しい家族となる子犬’たちに会いにきてくれます。
私もそうでしたが、子犬を迎えるってすごく楽しみですよね!
迎える用意ひとつするのも楽しいし、子犬が来た生活を考えて「あれもしたい」「これも一緒にしたい」。
子犬たちが新しいおうちにいくのは、まだもう少し先ですが新しいパパさんとママさんの楽しみにしている様子を感じると私もとても嬉しくなってしまうこの頃です。

comment (2) @ PUPPY

カメラを向けるとオヤスミナサイ。

2010/08/26
今日までで4頭の子犬たちの目が開きました^^
一番最初に目が開いた第4子のブルーマールの女の子は、すでに両目が開いてかわいいパッチリ目で見つめてくれています。他の目が開いた子たちは、まだ片目だけだったり薄目をあけているみたいに見えますが、目が開くとますます可愛いいです。
みんな表情もでてきて、ちょっとだけですが個性も出てきたように思います。

第4子のブルーマールの女の子。
eye1.jpg


カメラ準備したときに限って、みんな眠りだしてしまいました^_^; 次のブログでは、みんな目が開いた画像を載せられるようにしたいと思います。
壁側を向いて気持ちよさそうに寝ていたので画像を撮れなかった子もいますが今日の子犬たち。

第7子ブルーマールの女の子と第2子ブラックの男の子。
0826a.jpg

みんなオゥシーらしいお顔になってきました。ミニミニオゥシーです。
第6子ブラックの女の子。
0826b.jpg


第7子ブルーマールの女の子と第5子ブルーマールの男の子。
0826c.jpg

comment (2) @ PUPPY

‘しあわせ’を見る目。

2010/08/24
今日、第4子のブルーマールの女の子の片目が開きました。
午前中にふと気づいて感動!
まだ膜がかかっているからハッキリは見えていないけど、とってもとっても可愛くて綺麗な目。
夜には誰か他の子も開くかなと思っていましたが明日以降に持ち越しになりそうです。

これから、その綺麗な目で‘たくさんの幸せ’を見て、育ってほしいと思います。
そしてオーナーさんのもとでも、‘たくさんの幸せ’を見て毎日を過ごしてくれますように。

(画像は全て昨日撮影したものですが)

第4子のブルーマールの女の子。
dai4.jpg


子犬たち、一番大きな子(第2子のブラックの男の子)が今日で約900グラムになりました。生まれたときの3倍ほど。
他の子たちも追いつけ追い越せの勢いでグングン成長中です。
あくびしたり、かわいい寝言であったり、兄弟同士の触れ合い・・と可愛い仕草にいつまでも見ていたくなります。

第一子ブラックの女の子。
dai1.jpg


第7子ブルーマールの女の子。
dai7.jpg


第6子と第1子のブラックの女の子たち。
dai16.jpg


第3子のブルーマールの女の子と第2子のブラックの男の子。
dai23.jpg


爪の伸びの速い子犬たち。
爪が引っかかって危なくないように床材であったり布であったりの素材も気をつけていますが、ここ2日ほどまえから爪切りを始めました。

1頭の子犬につき、4つの足で16本の爪。(狼爪はありません)
16本×7頭で・・え~っと112本。
ミルクを飲んでお腹いっぱいの熟睡時に切っていっていますが、1ミリほどの小さな爪なのでなかなか慎重な作業です。

でも、爪を切ることでシズルのおっぱいへの傷も減ってきました。(子犬たちの爪で傷つかないように最近は、授乳中にシズルのおっぱいに傷を防止する対策をするようにしています)

子犬たちよ、1キロ越えする日も間近。 スクスク育っておくれ^^

***********************************
オゥシーグッズをご注文くださる方々、皆さん‘子犬の誕生へのお祝いのお言葉ととともに「子犬育てでお忙しい中すみません」とお言葉ありがとうございます。
お気をつかわせてしまい、すみません。
グッズのご注文受付・発送共に今後も通常通りに‘可能な限り迅速に’していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

オゥシーグッズの通販を始めて、たくさんのオゥシーオーナーさん・たくさんのオゥシーたちとお知り合いになれて情報交換もできたりと、とても嬉しいです。
画像を添付してくださる方もいて、かわいい画像&幸せなオゥシー達に画像を前に、一人ニヤニヤしてしまいます。皆さん本当にありがとうございます♪
今後とも一人のオゥシーオーナー・ファンシャーとしてお気軽にお付き合いいただければ幸いです。

comment (0) @ PUPPY

生後10日目。

2010/08/23
子犬たちも生後10日目。
もうすぐ目もあいて耳も聞こえだす頃かな。
最近は、みんな立つことを練習中。どの子が一番に立って歩き出すかな~とほほえましく見ています。
ゼウスとシズルも気になるみたいです。

0823zs.jpg


今日は生後10日の記念撮影をちょっとしてみました。
みんなお腹いっぱいで眠くなってきたところだけど、寝てていいからちょっとだけ付き合ってね。

第1子ブラックの女の子。
08231p.jpg


第2子ブラックの男の子。
0823m.jpg



第3子ブルーマールの女の子。
08233p.jpg


第4子ブルーマールの女の子。
08234p.jpg


第5子ブルーマールの男の子。
08235p.jpg


第6子ブラックの女の子。
08236p.jpg


第7子ブルーマールの女の子。
0823pp.jpg





comment (4) @ PUPPY

休憩室。

2010/08/22
毎日、24時間体制で子育てをしているシズル。
私達もシズルの負担が少なくなるようサポートしていますが、それでもやっぱり主役はシズルママ。

産室の隣には常に扉を開けたバリケンを設置してあるのですが最近は子犬たちのトイレや授乳が終わって子犬たちが眠りだすと、さっさとバリケンへ移動。

kyukei1.jpg


バリケンの中から子犬たちがちゃんと眠っているかを確認すると自分もオヤスミの体勢にはいります。
つかれたね。毎日おつかれさま。シズちゃん。

kyukei2.jpg
comment (4) @ PUPPY

DOUBLESTOP KENNEL    オーストラリアンシェパード

DOUBLESTOP KENNEL Web http://doublestop.web.fc2.com/