夕方のデート。

2010/07/31
旦那さんのお父さんが旅行先の北海道からたくさんお土産を送ってくれた今日。
夕ごはんは‘ごはんだけ炊けばOK♪’と楽になったので、久しぶりに夕方の散歩はゼウスとふたりデートに行ってきました。

といっても、気温が下がる夕方の時間帯に出発となると遠くには行けなくてご近所を歩くだけなんですが。

歩いていてゼウスの目が釘付けになったのは、どこかのお宅の庭にあった子供用プール。
プールを見るなり「入りたい、遊びたい」の熱視線を浴びせるゼウス。

実は一昨年くらいに実家の庭に大きな子供用プールを置かせてもらい夏場はよく遊んでいました。
ただ、ビニールプールだったから爪で、プールの底にすぐ穴があいてしまうんですよね。
それでも嬉しくて庭を駆け回ってはプールに飛び込み大はしゃぎ。
プールの水はすぐに真っ黒。
今の家では外の犬舎にトロ舟を置いて水遊びさせていますがまた子供用プールを庭に置いてあげようかななんて思いました。

それにしても夏は、せっかく日が長いのにどうしても犬達と外で遊べる時間帯が暑さで制限されてしまうのが残念ですね。

アスファルトの熱も冷めて気温も下がり、遠くに花火の音と盆踊りの音楽。
いつもよりたくさん歩いて、その後も終始ニコニコなゼウスでした。

昨日は動物病院での待ち時間が思ったより長くて、シズルと慌てて帰宅したのでゼウスの夕方の散歩は少しだけに。

こうやってゆっくり一緒に歩いて、歩きながら時々私にアイコンタクトしてくるゼウスに「かわいいなぁ」なんて思いながら帰宅した夕方のデートでした。

***********
昨日、携帯電話を機種変更。
今まで携帯電話の説明書なんて読んだことがなくてもそれなりに使いこなしてきたのですが3年近くなると携帯も進化していますねぇ。
機能がすごいしメールを打つのにすら一苦労!
使いこなすのに時間がかかりそうです。
でも新しい携帯、カメラ機能がすごいし高画質で動画もバッチリ。
いつもデジカメを持ち歩かないからシャッターチャンスを逃してきましたがこれからは、外出先で良い写真が気軽に撮れそうです(^^)
comment (2) @ 日々の出来事

ケネルのロゴ画像。

2010/07/30
DOUBLESTOPケネルのロゴ画像を作ってみました。ケネルの各種書類に使用予定。
こういうデザインを作るのって楽しいです(^^)

doublestop logo



最近、子犬のオーナーさんに渡す書類やパンフレットを作るためにワードを使う機会が多いのですがすっかり使い方を忘れた私・・・。
結婚前にしばらくOLをやっていた時があるのでワードもエクセルも大得意だったはずなんですがブランクがあくと(?)ダメですね。表、一つ作るのに「あれ?どうやるんだったっけ?」とつぶやいております・・・。

*****************
今日はシズルと一緒に病院へ。
子犬の頭数も、おなかの中にいる最低頭数がわかりました♪今回、確認できなかった子ももう少ししたら確認できそうです。楽しみ、楽しみ。

そして今日はアメリカでボーディングしてもらっているピンキーがボーディング先を移し、私が仲良くさせてもらっているもう一つのケネルへ。
書類も仕上がっているしコンディションも上々なようなので無事11月の上旬、来日できそうです。
ピンキーが来るころには子犬たちの子育ても少し落ち着いているかな?一番やんちゃな時期かも?

画像は子犬のころのピンキー。
本当はこのくらいの時期から育てたかったなぁ~と画像を見るたび思います(^^ゞ
(検疫制度が変わったためアメリカから迎える場合は、日本への到着までに検疫待機期間があるので最短でも10ヶ月ほど待たなければいけないのです)
pink0730.jpg

comment (2) @ 日々の出来事

さんばこ。

2010/07/28
シズルのエコーでの受胎が確認されてから毎日があっというまに過ぎていくような気がします。
もうすぐ7月も終わり。
あともう少しで子犬たちに会えると思うと、楽しみなウキウキした気持ちあり・もう産まれちゃうんだ~と焦る気持ちあり。

いろいろな準備はしてきましたが一番大掛かりなのが「産箱」。
これは一人で取り掛かるのは大変そうなので旦那さんがお休みの、まとまった時間がとれるときを待って木材だけ用意していました。
そして本日、やっと製作(^^)

sanbako.jpg

シズルも気に入ってくれたようです。ここ何日かで、さらにお腹が大きくなったシズル。ちょっと大変そうです。

sanbako2.jpg

なぜか入るゼウス。 ゼウス君も産むのかい?? キミは入室禁止ですよ。
sanbako3.jpg

少し大き目の産箱となったので、ダイニングテーブルの位置を変えて、ソファも動かして。
合わせて部屋も模様替えとなりました。
すっかりくつろぐシズル。何辺か布で覆ってあるので落ち着くようです。

sanbako4.jpg

囲ってあるサークルの入り口には、いただきもののお守りを。
omamori.jpg
日曜日に子犬の仮予約をされているご家族が我が家に来てくださって‘安産祈願’お守りをいただきました^^
シズルとゼウスへとママさんお手製のおやつも♪

残念ながら当日、朝からゼウスは予約をとっていた年に一度の眼科検診のため病院に行っていたためご挨拶できませんでしたが(今年も検査結果は良好でした)大きなお腹のシズルには会っていただけました。
すでにオゥシーと暮らされているご家族で、私もご愛犬には何度か会ったことがあったので我が家のリビングにて、愛犬話やオゥシーの話題・情報と「オゥシートーク」に盛り上がりました。

オゥシーオーナー、ファンシャーにとってオゥシーの話題は尽きませんね(^ー^)

さて、その日夕方に帰宅したゼウス。
検査のため朝から絶食で病院に行っていたので(結局、おとなしいゼウスは検査のための鎮静剤の必要がなかったのですが)空腹で空腹で。
夜ゴハンも足りなくて、食べ終えた後もなんだか不満顔。でも半日病院にいたので緊張もあったのでしょう。すぐにウトウトとして、気づけばいつものようにお腹を出して寝ていました。(ゼウス君、おつかれさま!)
comment (0) @ 日々の出来事

びっくり。

2010/07/23
年内最終入荷&販売のオゥシーグッズをサイトにアップしたのが木曜日から金曜日に日付が変わったころ。

ですがアップした直後から予想以上にたくさんのご注文をいただき、今日の午前中の受注確認までの間に完売となってしまうグッズも続出。
事前にブログにて予告をしていたからでしょうか、各グッズの発注数も普段以上にたくさん入荷していたので正直「売れ残っちゃうかな」と思っていただけに・・・。まさかたった数時間のあいだでここまで完売が出るとはビックリでした。
そしてこんなにたくさんのオゥシーオーナーさんがサイトを見てくださっていることにもビックリ。

ご注文の返信が‘完売のお知らせ’となってしまった方はご希望に添えずに本当に申し訳ありません。

携帯のストラップとノート、いくつかのグッズに関しては、とてもお問い合わせが多く追加発注も検討していますが販売状況・在庫数は今後とも随時、SHOPページにて更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

strap4.jpg

comment (0) @ オゥシーグッズ

猛暑。

2010/07/22
暑いですね~!
ニュースでも毎日、各地の最高気温を言っていますがほんとに猛暑です。
7月って、この時期こんなに暑かったでしょうか^_^;

日中に車を運転していると、お昼過ぎの太陽が照りつける暑さの中で飼い主さんと一緒に散歩している犬を見かけて心配になるこの頃です。
靴をはいている人間と違って、はだしの犬たち。熱い地面から体への距離もとっても近いのに。
きっと、なにかしらその時間に歩かなければいけない事情もあるのかもしれないけれど大丈夫かな・・・?

人も犬も熱中症が心配なこの時期。自分自身にもいえることですが、どうぞ無理はせず、体調に気をつけながらこの暑さと上手に付き合って夏を過ごせるといいですね。

今日も暑いね!ゼウスくん♪
0722pic.jpg


さて、妊婦さんの生活も40日を過ぎたシズル。
「1日1回、誰かがこっそり空気入れのペダルでも踏んでおなかをふくらませているのでは」と思うくらい1日ごとにお腹が大きくなってきています。
子犬たちがお腹の中で大きくなりすぎると出産も大変になるので管理にも気を使っています。

最近はトイレが近いので頻繁にトイレのお付き合いで私も庭に一緒に出ますが、歩くのもだいぶゆっくり。
・・・子犬たち、何頭いるのかなぁ?
comment (2) @ 日々の出来事