寝る子は育つ。

2010/06/27
「まだかな?いつやるのかな?」と毎日、散歩のたびに思っていた草刈り。
やっとおとといから家の前の河川敷の草が一掃されました(^^) これで自転車運動も再開!
夕方の涼しい風が吹き始めたころを見て、ゼウスだけ少し走らせています。
帰宅したら、外の犬舎に行きたがるゼウス。
昨年の夏は毎日、運動後に犬舎に置いてあるプールで水遊びをしてクールダウンさせていたのでしっかり覚えているんですよね。ゼウスの楽しみの一つです。

日中はエアコンで冷えた涼しいリビングで、おなかを出して寝ているゼウスとシズル。
朝の散歩から帰ったら二度寝。朝ごはんをもらった後に家の中を私について歩いていたと思ったら、気づいたらゴロ寝。
お昼の散歩から帰ってオヤツをもらったら、夕方の散歩までお昼寝。
夕方の散歩から帰って夕ご飯を食べたら、のんびり・時にウトウト・・・。
家にいるときは、私の行動を目で追ったり、ついてきたりしつつ時々オモチャにはしゃいだりしながらも本当に静か~です。
大きな犬が家の中に2頭も自由にしていると「大変ね!」と思われがちですが掃除機をかけるのに時々お邪魔になるくらいで存在感はありますが困ることは何一つない感じです。
もちろん頭数が増えても今のスタイルは変えるつもりはないのですが、さすがにこの先4頭・5頭となるとけっこう家の中が窮屈になるのかも?
そんなことを最近考えたりもするのですがどちらにしても楽しいだろうなぁなんて思っています♪
june1.jpg

june2.jpg

・・・十分に育っているおふたりですが、毎日「寝る子は育つ」です(^_^)

庭のアジサイも綺麗に咲いて6月を演出してくれています。
アジサイをバックにゼウスとシズルで写真を撮ろうと思いつつ、なかなか。
咲いているうちに撮らなくては^^
comment (0) @ 日々の出来事

初めての動画アップ。

2010/06/25
初めて動画アップしてみます(^^ゞ
うまくアップできるか・見ることができるか心配なんですが「???」で首をかしげているゼウスとシズルです。
(注:音声は消してあります。動画が表示されないときは更新して再度読みこんでくださいね)
しばらくトリミングをさぼっているため、少々ボサボサした2頭でお恥ずかしいですが。

さて!ワールドカップ、日本×デンマークの試合開始まであとちょっと。寝不足確定です・・。

[広告] VPS
comment (10) @ 日々の出来事

お留守番の悩み。

2010/06/19
今日は月に1度の、ちょっとしたお仕事の日。
ゼウスとシズルは家でお留守番でした。
家を出る前にエアコンがちゃんと作動しているかをもう一度確認して「なるべく早く帰ってくるから待っててね」。

私が出かける用意を始めると、なんとなくソワソワしだす2頭。
でも「待っててね」、この言葉=お留守番だとわかるので途端にテンションが下がってゼウスは‘ふて寝’の準備・シズルは‘さみしげな顔’。
私は少々、後ろ髪ひかれながらの外出です。

今日も雨が降って蒸し暑い一日でしたが、もっともっと暑くなってくるこれからは特に「暑い日のお留守番」は気がかり。
とにかく、お留守番させて出かけているときに停電などでエアコンが切れることが心配です。
家の中でもエアコンが切れたら夏は室温も上がるので、万が一取り返しのつかないことが起きたらと思うと、ちょっと時間がかかりそうな用事で外に出たときは外出先でも気になってしまいます。
なのでこの時期の時間がかかりそうな用事は、急用でない限り旦那さんの休みの日に済ませています(^^)
これで私も安心して出かけられます♪


基本的に日常、私は家にいるのでゼウスたちがお留守番をするのは‘私が買い物や用事で外に行く時’。
ゼウスもシズルもドライブ大好きなので、連れて行けるところは途中で散歩も挟みながら連れて行きますがこれからの時期は車内で待たせることもできないし、外も暑い時間は歩かせられないのでどうしても‘小さなお留守番’が増えがちです。

今の時期は散歩の時間も、梅雨のジメジメして蒸し暑いこの時期は雨の降り具合や止んだ合間を見て外に出たり『雨と相談しながらの行動』。
暑くなってジリジリ太陽の夏になると今度は暑くない時間を見て動いたりで『太陽と相談しながらの行動』。
早く秋にならないかなぁなんて夏が来る前から思うこのごろです(^^ゞ
comment (8) @ 日々の出来事

決定。

2010/06/17
先日のブログで「ケネルにとってのニュースというかお知らせというか」と書いた件ですが、変に思わせぶりな書き方をしてしまったようで心配して連絡くださった方もいてごめんなさい。

今ここで初めてお話しすることになりますが実は現在、アメリカのブリーダーさん宅で2頭のオゥシーを育ててもらっています。
どちらもブラックの女の子。
1頭は、サイトのOUR DOGSのページに紹介してありましたのでご存知の方も多いかもしれませんが『フリート』。
そしてもう1頭は、初めて紹介します『ピンキー』という子です。

2頭とも血縁関係にはなく、それぞれ血統も違う子ですが今日まで成長を見守ってきました。

そして、最終判断を下す日。

今後のことをいろいろな角度から見た結果、私はピンキーを選ぶことにしました。

私のケネルであるDOUBLESTOP KENNELを私以上に真剣に考えてくれたブリーダーさん。
「ピンキーはあなたの夢をきっと叶えてくれるよ。遠いアメリカからだから言葉での応援とアドバイスしかできないけれど応援しているよ」。
そんな温かい言葉の後押しと共にピンキーをニューフェイスとして迎えることが決まりました。

そしてフリートですが、すでに私たちにとって「アメリカにいる家族」でもあったのでフリートも迎えることをとても悩みましたが色々と話し合った結果、今後もアメリカにて今までどおりに大事にされ活躍してくれることと思います。
機会があれば、またいつかフリートの近況も話せたらと考えています。(なお、フリートの来日がなくなりましたので予定していましたケネルの今冬のブリーディングプランは中止となりました)

というわけで、正式に家族となりました『ピンキー』。
時期を調整しつつ、11月ごろに来日を予定しています。

どうぞゼウス、シズル共によろしくおねがいします♪

pin.jpg


画像は生後6ヶ月時のピンキー。
この子に最終的に決まったこと、この子のブリーダーさんとの出会いは4年前にさかのぼるのですがちょっとしたおもしろい縁を感じています(^^)

人間大好き、犬大好き、ぬいぐるみをくわえて庭を歩くのが好きなHAPPY GIRLのピンキーさん。
(あれ?ちょっと我が家の誰かさんに似ているような???)
comment (2) @ KENNEL

今後のオゥシーグッズ販売予定

2010/06/17
雨の一日になるのかなと思っていた今日でしたが前日の雨粒を一気に払いのけるようにカンカン照りになりました。
ゼウスとシズルにはエアコンの効いた部屋でお昼寝をしていてもらい、午後からは郵便局や市役所、買い物と用事で外まわり。車に乗っていても、窓からの日差しがきついこと!
旦那とともに「暑いね~」が合言葉のようになっていました。言ってどうなるわけじゃないけれど暑いと、ついつい口から出てしまいます^^;

夕方に帰宅し散歩の途中でポツポツと雨が降ってきましたが、その後‘ゲリラ豪雨’。
旦那&シズル組は早めに散歩を切り上げたので、それ程ぬれなかった様ですが私&ゼウス組はずぶぬれ。
梅雨時期だし、これからは雨を意識した行動をしなくてはいけませんねぇ。
帰宅後、タオルで拭かれるのが大好きなゼウスは玄関先で嬉しそうな顔をしていましたがゼウスを拭いている私は全身ずぶぬれで「水もしたたるいい女」、もとい「水がしたたるゼウス母」でした・・・。

さて、2つお知らせを(^^)。

1つは、ケネルにて子犬の仮予約をしてくださっている方に「お知らせメール」を先ほど送らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、仮予約をしているのに連絡がきていないという方がもしいらっしゃいましたらお手数をおかけしますがご連絡いただければ幸いです。

それからもう1つのお知らせ。
おかげさまでご好評・リクエストといただいているオゥシーグッズの輸入販売ですがいろいろ考えた結果、今後は時期を決めて年1~2回の入荷と販売にすることにしました。
‘在庫がなくなると不定期に新しいグッズを追加輸入して販売’となると、毎回ご注文くださる方には新しいグッズが追加されるたびに送料がかかってしまうので申し訳なく思っていました。

年内最後の入荷と販売は来月中を予定しています。
そのぶん、種類を多くご紹介したいと思っていますので興味を持っていただけたらご検討ください♪
7new.jpg
comment (0) @ オゥシーグッズ