もうすぐ。

2010/02/23
今日は小春日和。
お昼の散歩がポカポカ太陽の下、とっても気持ちよくて河川敷をゼウスと歩きながらついつい距離を伸ばしてしまいました。
こんな天気のいい日は洗濯をするのもいつもより気持ちいい♪
洗濯の途中で散歩に出たので、太陽が出ている間にしっかり干さないと!ということで帰路は慌てて帰ってきました(^^ゞ

ルシードが元気だったころはゼウスと2頭引きで、よく散歩に行っていたのですが今はゼウスだけなので寂しいやら物足りないやら。
散歩で歩いていても、よく思うけれど一番実感するのは家にいてキッチンで料理をしている時。
キッチンの前で「おすそわけ待ち」も期待しつつ2頭でオスワリをして私のことを見ていたのですがその姿も今は1頭だけ。
もちろんルシードがいない寂しさもヒシヒシと感じつつ、ふとした場面ごとに寂しさと物足りなさを感じています。

来週、アメリカからレッドの女の子「シズル」も来日。
ケネルオーナーが頻繁に送ってくれる沢山の写真と動画とで見てきたシズルですが本犬に会うのは来週の成田空港でがお初のご対面。
今日、最終手配も含めて全ての手続きが終ったので来週ご対面する日を待つだけとなりました。
ケネルオーナーいわく、「good moving & gorgeous」そしてhappy girlなシズル(^_-)
ゼウスと2頭で散歩に行ける日ももうすぐ・・かな?

・・・・余談ですが。
私の父は「シズオ」という名前なんですけど、父の前で旦那がシズルの名前を呼ぶのがちょっと楽しみな私です。
間違えないかしら^m^
comment (4) @ 日々の出来事

HAPPY BIRTHDAY!

2010/02/20
書くのが遅れちゃいましたが…2月16日に3歳の誕生日を迎えたゼウス。
HAPPY BIRTHDAY♪
甘ったれのやんちゃ息子も3歳。早いものです。 これからも元気でね!
bir



comment (8) @ 日々の出来事

ウェストミンスター!

2010/02/16
イギリスのCruftsそしてアメリカのWorld dogshow、ウェストミンスターと3つの大きなドッグショー。
今年ウェストミンスターは、なんと134回目なんだそうですね^^
好きなタイプの子や、お付き合いのあるケネル関係のオゥシーもエントリーしたので結果をとっても気になっていました。
今年のオゥシーのBOB(ベストオブブリード)はレッドの3歳半になる男の子でした。
BOBになったこの子のお父さんは実は私の好きなオゥシー。
今年のオゥシーのBOBは息子であるこの男の子のもとに輝いたようです♪
速報結果とともにビデオも早速見れるようですので後ほどゆっくり見ようと思います。
ウェストミンスターカウンティケネルクラブドッグショーのサイトはコチラ
comment (4) @ SHOW

優しいキモチ。

2010/02/15
今朝、我が家に宅配便が。
「なにか注文したっけ?」と、心当たりもなかったので少々いぶかしげに玄関に出たのですが・・・。
flower.jpg

とっても素敵なお花が届きました。

お花の贈り主は、10年以上のお付き合いになるかな?
一昨日の記事で書いたお友達同様に、やはり犬をきっかけに初代愛犬のシェルティのころよりお付き合いをさせていただいているお友達でした。

お花についていた手書きのメッセージカード。
massage.jpg


本当に本当に私もルシードも幸せです・・・。

涙・涙になってしまったので、ちゃんとお話ができるように気持ちを少し落ち着かせてから電話でお礼を言わせていただいたのですが、そのお友達のご愛犬であるゴールデンレトリバーの子が本日15歳を元気に迎えられたとのこと。ブログも見てくださっているそうなので改めて、ここで
    「COOちゃん、HAPPY BIRTHDAY(*^_^*)これからも毎日元気に過ごしてね♪」
comment (0) @ 日々の出来事

かっこをつけて。

2010/02/15
トリミングテーブルでステイした写真でこんなのも作ってみました(^^ゞ
zeusstayb.jpg
comment (2) @ 日々の出来事