2兄弟巣立ちました。

2017/03/28
***公開記事です

続けてブログアップします。

1月7日に産まれたコルドとエレナちゃんの間の子供たち長男レッドマールくんと次男ブルーマールくんの2頭の兄弟。

今月12日にブルーマールくん、26日にレッドマールくんが元気いっぱい新しいご家族のもとに巣立ちました。

ブルーマールくんは「 仁 (じん) 」というお名前になり京都へ。

レッドマールくんは「 クラン 」というお名前になり群馬へ。

2頭のオーナーさん共にダブルストップからの子犬をと、とても長い間待ってくださってのお迎えとなりました。

申し訳ないくらいお待たせしてしまったけれどこんなに良い子たちを送り出せたこと、ホッとしています

オーナーさんからいただくお電話やメールは、仁くんもクランくんも新しい環境にすぐに慣れて楽しい毎日を送っているそうで可愛い息子にメロメロになっているご様子がよく伝わります。
嬉しくなりますね!

私たちとっても自慢のかわいい子たち。
それぞれのフィールドで活躍する予定のこれからの2頭の成長と活躍が楽しみです。
クランくん、仁くんのオーナーさん ありがとうございます。

そして今回のブリーディングはケネルにとって初めての試みで、母犬であるエレナちゃんのオーナーさんとの共同プロジェクトでもありました。
妊娠中のエレナちゃんの管理から始まり、出産・子育てとお渡しの日までたくさんの愛情と細やかな管理。衛生的で素晴らしい環境でたくさんの言葉をかけて教えながら子犬たちを育ててくださいました。
子犬は産まれたら母犬が巣立ちの日まで全部のお世話をして育てると思っている方も多いようですが、実際は人間のお世話が8割といっても過言ではありません。
産まれた時から毎日子犬たちの成長を見守って育ててこられ、お別れの日は私以上にとても寂しかったはず。
私の願いを叶えてくださったフランツくん&エレナちゃんのオーナーさんにも改めて感謝を。 ありがとうございます!

これにてダブルストップケネル第8期子育てブログは終了です。
クランくん、仁くん。 ご家族の皆さんと楽しい時間を共に刻みながら元気いっぱい成長しますように。

20170109k.jpg

20170109m.jpg

20170204g.jpg

20170204i.jpg

20170204p.jpg

20170213c.jpg

20170226b.jpg

20170226d.jpg

20170301a.jpg

20170301b.jpg

20170301t.jpg

20170304b.jpg

20170304d.jpg

20170327l.jpg

20170327o.jpg

20170327w.jpg

またね。

***********************************

案内が遅れましたが。
4月1日東京ビッグサイトにて年に一度の大きなドッグショーFCIジャパンインターナショナルドッグショー2017が開催されます。
今年はオゥシーが10頭もエントリーなんだそう。
現在ショーで活躍している素晴らしいオゥシーたちが勢ぞろいする機会もなかなかないのでどうぞ興味をもたれた方は

公式サイトはこちら

ケネルからも2頭エントリー予定です。
私たちも会場に行くつもりなのでお気軽に声をかけてくださいね。
オゥシーのお手入れの相談もよくいただくのですがメールや電話だと説明も難しいことも多々あるので出来る限りですが当日は対応できるようにもしたいなと思います。

また、ダブルストップケネルの子犬のオーナーさんはオーナーさん専用掲示板をご覧いただければ近く色々と案内を出しますのでどうぞよろしくお願いいたします。
パスワードわからなくなってしまったよ!という方はメールでも電話でもお知らせください^^
comment (0) @ PUPPY

カワイイので。

2017/03/28
***公開記事です

前回の更新から、ようやくパソコンの前に座れました

カメラの中の画像が多くて整理もしなくてはと思いつつ日が経ってしまいましたがコルドとエレナちゃんの子犬たち。
マール2兄弟、元気いっぱい新しいご家族のもとへ巣立ちました。

そのことも書きたいのですが、まずはカメラの中にある画像がかわいくてアップしないのはもったいないので・・・。
先に画像をアップしたいと思います。

生後55日。

20170327a.jpg

長男レッドマールくん。

20170327b.jpg

子犬たち、自分が起きていて遊びたい時が遊ぶ時間なので相手が寝ていても

20170327c.jpg

容赦なくガブリ!

20170327d.jpg

噛まれた弟ブルーマールくんは「ウ~ン」となんとも眠そうな声を出しながら

20170327e.jpg

どんなに毛を引っ張られても

20170327f.jpg

よく寝ています・・・。 あんまり度を過ぎると見ているこちらがかわいそうになるので止めるんですけれどね。

20170327g.jpg

「ぼく、何もしていません」

背筋をのばして姿勢よくお返事が返ってきました。 そうか、キミはしてないのか。

20170327h.jpg

コルド父さんと初めて接近。

20170327i.jpg

サークル越ではおしりフリフリしながら子供たちの相手をしていたコルドですがいざサークルから出されると少々緊張した感じに。
サークルの力、偉大なり。

それでもちょっとしたら子犬に夢中で、どうにか気に入られようとオモチャを持って来たり子供たちにコビをうっていたコルド父さんだったのですが。

20170327j.jpg

長男レッドマールくん。

20170327k.jpg

次男ブルーマールくん。

20170327l.jpg

20170327m.jpg

2頭ともこのころで約8キロ。
抱き上げるとずっしりと重い、とてもしっかりした体の兄弟でした。

20170327o.jpg

いいお顔です♪

20170327p.jpg

孫たちに夢中、かわいくてかわいくて目がハートのゼウスおじいちゃん。

20170327q.jpg

20170327r.jpg

20170327s.jpg

20170327t.jpg

コルド父さんも。

20170327u.jpg

3 BM。
おじいちゃん、お父さんと。

大丈夫です、ゼウスくん。ちゃんと撮れてますから。

20170327v.jpg

こちらは生後77日め。
お迎えの日の前日、レッドマールくん。

20170327w.jpg

だいぶおとなっぽくなりましたよね! 

20170327x.jpg

******************

最後は。

兄弟が寝ているサークルを覗き込む皆さん。 ひとり、カメラ目線がいますが・・。

20170327zz.jpg
comment (0) @ PUPPY

レオンくんチャンピオン完成。

2017/03/05
****公開記事です

コルドとピンキーの最後の子、ブルーマールの1歳9か月の男の子 レオンくん。

神山ハンドラーさんと昨年11月からドッグショーを走っていましたが昨日土曜日のドッグショーでチャンピオン完成をしました!
まだ若いレオンくん、激戦区の1グループ牡でスピード完成です。

2017leonch5.jpg

最初のカードは、デビューしたばかりの東京インターナショナルドッグショーでのオーバースペシャルでのBOB。

leonch2.jpg

着々とショードッグとして、自分自身を魅せることも覚えていったレオンくん。

leonch3.jpg

チャンピオン完成をした翌日の連合展のショーでもグループ入賞とのことでした。

2017leonch1.jpg

レオンくんのオーナーさん、おめでとうございます!!

そしてレオンくんに最高の管理とハンドリングをしてくださった神山ハンドラーさん、スタッフの皆さんありがとうございます!!

先週のシリウスくんに続いてレオンくんもチャンピオン完成。 こうして評価をもらえること、ブリーダーにとっても嬉しいことです。

ダブルストップケネル、自家繁殖犬でのチャンピオン完成はコルド、フランツくん、アンジュちゃん、シリウスくん、レオンくんと5頭目になりました。


**********************
*******************

こちらの将来の期待の星たち。

2兄弟生後57日目。 レッドマールの男の子。

20170304a.jpg

20170304b.jpg

ブルーマールの男の子。

20170304c.jpg

20170304d.jpg

子犬たちすぐ動くので連写で撮っていまして。カメラの中に画像が多すぎて整理がなかなかできません・・。
今日は少しだけ、紹介。 また改めてアップしたいと思います。

20170304e.jpg

この兄弟もまた、コルド父さん自慢の子供たちです。

comment (0) @ SHOW

生後54日目マール兄弟。

2017/03/02
*** 公開記事です

あまりの可愛さに画像整理しながら「カワイイ」とつぶやいてしまいました。

20170301x.jpg

生後54日目のマール兄弟。

ブルーマールくん。

20170301a.jpg

レッドマールくん。

20170301b.jpg

ゴハンもしっかり食べる2頭、産まれたときは体の大きさが違いましたが今はほぼ変わりません。

20170301c.jpg

大あくびして

20170301d.jpg

してないよ、な澄ました顔。

20170301e.jpg

とても可愛らしい性格の2頭

20170301f.jpg

レッドマールくんは、いたずらっ子でやんちゃ。

20170301j.jpg

ブルーマールくんは、ノンビリ のそのそ。

20170301k.jpg

20170301l.jpg

大きな赤ちゃんたちですが子犬らしく大はしゃぎして、遊び疲れると充電が切れたかのようにパタッと横になるんですけど。

20170301m.jpg

20170301o.jpg

20170301p.jpg

20170301q.jpg

アヒルさん、気に入っていただけたご様子。

20170301r.jpg

20170301s.jpg

20170301t.jpg

20170301u.jpg

よく寝てくれるのでヒゲにも寝癖が。 また眠そうなトローンとしたお顔。

20170301v.jpg

おやすみなさい。

20170301w.jpg

ちょっとだけ遊びに来た孫にゼウスおじいちゃんはニコニコしてお迎えしていました。寝てしまった2頭を見守るゼウス。

20170301y.jpg

先日2月16日に10歳を迎えたゼウス。
私たちにとって可愛くて大好きなゼウス。 元気いっぱいに10歳を迎えて嬉しく思います。
誕生日にはパパさんと人間のお子さまがケーキを買いに行ってくれお肉たっぷりの豪華ディナーと大好きなゆで卵それからケーキを頬ばったゼウスでした。

こちらはマラソン大会でお疲れの5歳児と昼間ボール遊びでお疲れの10歳児のうたた寝の様子。

20170301z.jpg

あ、シズルおばあちゃんも孫の登場に目を輝かせながら喜んでいました♪

20170301za.jpg

コルド父さんたちとの画像も次回には。
comment (0) @ PUPPY

シリウスくんリザーブキングにてチャンピオン完成!

2017/02/27
**公開記事です

続いて、もうひとつ更新です。

ゼウスとシズルの最後の子、8兄弟のシリウスくん。 

20170226sa1.jpg

オーナーハンドリングでパパさんとドッグショーを走っています。

20170226sa2.jpg

昨日、26日のドッグショーにて

20170226s2.jpg

BOBからのグループファースト!

1グループの1席受賞となりました。 

そしてグループの代表犬たちが並ぶ総合選出では、リザーブキング!!! 

20170226siri.jpg

すごい!!! リザーブキングという成績でチャンピオン完成をしました。

シリウスくんパパさん、シリウスくんおめでとうございます!

20170226s3.jpg

チャンピオン資格となる一枚目のカードを獲得した時も過去最多のオゥシーがエントリーした年の本部展でオーバースペシャルにてウィナーズドッグに選ばれたシリウスくん。

1枚目のカードも、4枚目の最後となるカードも素晴らしい賞歴での獲得となりました。

お仕事が忙しいパパさんがどうにかお休みを作って参加してきたドッグショー。
忙しいばかりにショーの間隔が開いてしまってコンディションを崩してしまったり、仕事明けにほんの少しの仮眠で参加されたこともありましたね。
理不尽なこともあったし、いろんな思いや葛藤もあったと思います。
それでも「僕が悪い!」といつも頑張ってきたパパさん。 最後のカードは最高のプレゼントですね^^

もう一度。

シリウスパパさん、シリウスくん おめでとう!!! やったね!
comment (2) @ SHOW